Search this site
<< PEACE PROJECT展 2012 | TOP | 二つの展示のご案内 >>
'100 FRIENDS - 100 ARTISTS. 100 DREAMS.' exhibition




先週代官山ヒルサイドテラスで開催された展示『Peace Project展2012』も
無事終了しました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

会場の一角で展示されていた世界の子供たちの将来の夢や願いを目にして
帰り道もしばらくその余韻の中。
今あるこの日常が決して当たり前のものでないことを、改めて感じる展示でした。


そして、先週10月25日から来年にかけてのシンガポールでの展示でも
夢がテーマの展示で参加させていただいています。

'100 FRIENDS - 100 ARTISTS. 100 DREAMS.' exhibition

100名のアーティストが、夢を描く展示。
初めて、シンガポールでの展示に参加させていただいています。
シンガポールの方にも作品をご覧いただけることが、とてもうれしいです。

『夢』、というものを改めて考えた時に、
勿論いろんな夢が浮かんではくるのだけれど、
何かひとつを自分の夢として作品にしてゆく、というのにしっくりくるものがなかなかなくて。
結局、描こうと思ったものは、
すべての夢の根っこにある普遍的な願いのようなものでした。

Peace Project展の子供たちの夢や願いに触れた時に感じたことと
今回自分が描いたものはしっかりと重なっていていたように思います。


今回のこのシンガポールでの展示はデビルロボッツさんを通じていただいたお話。
海外の方にも作品を観ていただける機会はとてもうれしいことで。
キタイさんの作品とご一緒させていただけていることも、光栄です。
この機会、この経験を大切に、また作品を生み出していきたいと思います。


そして。

とある創作に集中していたここ最近。
作品の世界に浸って、夢中になって創作にあたっていました。

ひとつの試みによるいくつかの失敗もまた大切な経験となって、知識となって、
その上で納得いくものが生まれてくる時の喜びもまた大きく。

ひとつひとつ目の前の創作に集中しつつ、納得もしつつ、
その上で「もっともっと」が自然とあふれ出てくること、
そうして創作できる環境にあること、それはとてもしあわせなことだと感じます。


先日は、出版のお仕事をし始めた頃にお世話になった編集者さんとも
久し振りにお会いすることになって
時の流れを感じたり、今の自分を改めて感じたり。
その時に歩いた神田や御茶ノ水の道も懐かしく。


自分も変化し続けるし、周りも変化してゆく。
新しい日々の中にいることをより濃く感じる日々。
自分の動いてゆく日々はひとりきりで動かしていくものでなく、
サポートしてくださる方たちがいてくださって動いていけるのだと、
そのことも改めて感じられる日々です。

創作したいものはたくさん。
来年に向けての創作が多い今日この頃。
2013年もあっという間にやってきそう。

日々楽しみ、がんばります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

'100 FRIENDS - 100 ARTISTS. 100 DREAMS.' exhibition
2012.10.25(thu) - 2013.1.15(tue)




シンガポールの The Connoisseur Concerto
"The Gallery"で開催されるイベントで作品を展示させていただきます。

夢がテーマの展示。
100人のアーティストの描く夢。

The Connoisseur Concerto "The Gallery"

http://www.theconnoisseurconcerto.com/
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



○全国ロフトより、末吉陽子の2013年カレンダー発売

ロフトのお取り扱い店舗は以下の通りです。

池袋 / 渋谷 / 梅田 / 札幌 / 船橋 / 大宮 / 吉祥寺 / 福井 / 神戸 / 横浜 / 仙台 /
広島 / 千葉 / 新潟 / 静岡 / 天神 / あべの / 西宮 / 新三郷 / 京都 / 二子玉川 /
有楽町 / 新立川 / 高槻 / 大津 / 所沢 / 旭川 / 岡崎 / そごう / 大宮 / 川越 / 八尾 /
つくば / 水戸 / 川崎 / 流山 / くずは / 堺 / 横浜 / 港北 / 東戸塚 / 国分寺 / 小倉 /
姫路 / 浜松 / 仙台 / 長町 / 奈良 / 新横浜 / 橋本 / 丸の内 / 立川 / ルクア大阪 /
川口 / 徳島  /秋田 / 上野 / 上田 / 小田原 / 辻堂 / 松本 / 盛岡 / 亀有 / 岡山 /
高松 / 米子 / 福山 / 倉敷 / 名古屋 / 岐阜

http://www.loft.co.jp/


カレンダー仕様:
リングタイプ壁掛け 6枚 1365円(税込)
A4変型サイズの月間カレンダー6枚セット。リング綴じ。


★新宿マルイワンのPOP SPACEでも販売されています。
http://www.0101.co.jp/stores/guide/store060.html

★FEWMANYのオンラインショップでもご購入いただけます。
http://fewmany.shop-pro.jp/?pid=49018177

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※各社スマートフォン対応のケースが発売になりました。
http://www.rakuten.co.jp/fewmany/
詳細はまた追って。

posted by sueyoshiyoko | 09:54 | - | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
2013年はすぐそこですね(^^)楽しみでーす
2012/11/03 12:04 by ながもとまい
>まいちゃん

コメントありがとう〜。
笑顔になったよ。
お返事遅くなりました。

ウアモウさんのところで会ったの1年くらい前だったなぁって
ふと思い出しました。

2013年も、まだまだ2012年も、楽しみがんばりましょ。
またふらりと会おうね。

2012/11/09 11:10 by sueyoshi
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.sueyoshiyoko.com/trackback/824447
トラックバック